お知らせ

NEWS

建設現場はチームワークが欠かせないもの

2022.05.20

建設現場では、安全第一の作業が欠かせません。自分の安全はもちろん、現場で働く全ての職人やスタッフ、近隣の住民や通行人の安全を一番に考えた工事が日々行われています。

建設現場は命の危険がある場所です。その中で、安全を確保して作業するためには個々の意識とチームワークが欠かせません。

例えば、足場鳶の仕事では、たった一人では現場に足場を組み立てることはできません。

周囲の安全を気にしながら声かけを行い、資材を渡すタイミングやクレーンを動かすタイミング、重機を扱うスタッフへの合図など、多くの安全確認を行いながら、仲間がいかに動きやすいかを考えるなど、思いやりの心を持った作業が行われています。

このチームワークの良さは、現場の作業効率にも関わってくることでしょう。

建設業で働きたい!という想いのある方は、是非一緒に働きませんか?

大分県の大分市にある株式会社慶成建設工業では、現在、とび・土工工事業や橋梁工事業、鍛冶工事業、各種プラント工事業の現場作業スタッフの求人募集を行っております。

会社にとって人は宝であり、楽しく働ける環境作りを常に心がけている会社です。人材育成にも力を入れておりますので、未経験者も安心してお仕事に取り組んでいただくことができます。

求人についてわからないことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copylight©株式会社 慶成建設工業All Rights Reserved.