お知らせ

NEWS

仕事に欠かせない+α「安全と挨拶」の大切さ

2021.10.20

大分県大分市にある「株式会社 慶成建設工業」では
足場仮設工事をはじめ、解体工事、橋梁工事、各種プラント工事、鍛冶工事など
建設にまつわる幅広い工事を取り扱っております。

これまで、ひとつひとつのご依頼に、丁寧に、そして真心を込めて取り組んでまいりました。
おかげさまで数多くのご厚誼を賜り、このたび新しい作業スタッフを募集するに至りました。

弊社が、業務において特にこだわり、徹底しているのが「安全・挨拶」です。
工事に取りかかる前には、近隣へ工事を始める旨の挨拶をします。
とくに、解体工事は音やホコリがたち、近隣へのご迷惑をおかけしてしまう工程ですので
事前の挨拶はとても大切にし、社員にも徹底して指導しています。

施工後も、更地の状態や、周辺の清掃が行われているかを確認し
周辺道路にゴミやチリが残っていないかをチェックした後で
工事完了後なるべく早い段階で近隣への挨拶をします。
ご協力いただいた感謝の気持ちを伝えています。

建設現場というのは、ときに高所での作業をともない
キケンをいかに回避するかが大きな課題となっています。
弊社で徹底している「安全・挨拶」は、これまでの現場における「無事故」と
おおきく関係していると考えています。

業務には、スキル・技術・知識など専門的なことを身につけたうえ
「安全・挨拶」の+α(プラスアルファ)が仕事力をアップさせているといえます。

鳶職人に関心のある方、真面目に取り組む方は、是非お問い合わせください!
お問い合わせはこちらから



Copylight©株式会社 慶成建設工業All Rights Reserved.