お知らせ

NEWS

大分でとび職人として建設現場で働いてみませんか?

2020.10.20

大分県大分市に拠点を置く慶成建設工業では土木工事棟梁工事、鍛治工事、各種プラント工事などを行っています。

特に多いのは土木工事や棟梁工事。
足場組み立てや解体作業を行っています。

足場組立は機械や部材の運搬、建設作業の補助となる大切なものです。
足場組み立てを迅速に行わないと、建物自体の建設が思うように進みません。

スピーディーかつ、しっかりとした安全性を保つことが必要です。

 

 

足場組立は主に下記のような流れで進めていきます。

1、足場に使う部材点検
2、敷き板を所定の位置に配置
3、ジャッキベースを配置(敷板とジャッキベースを留める)
4、緊結するためのアームロックを取り付ける
5、筋交の取り付け
6、足場が水平に保たれているか確認

上記の流れを進めていき、何段も組み立てていきます。
足場組立を行う際は、建物との間隔を計りながら立てていきます。
建物内に侵入することをスムーズにするためです。

 

 

足場組立で多く使われるのはクサビ式足場組立。
非常に結合が簡単で、スムーズです。
しかも強度も強いので、多くの現場で使われています。

とび職人として一人前になるには、この足場組立が必須作業です。

 

株式会社慶成建設工業は大分を拠点に全国で、 鳶・土工工事・解体・橋梁・鍛冶・プラント工事を手掛けております。
現在、求人を募集していますので、大分でとび職人として働いてみたい方はお気軽にご応募ください。

ぜひ、慶成建設工業で一緒に頑張りましょう!

お問い合わせはこちらから

Copylight©株式会社 慶成建設工業All Rights Reserved.