お知らせ

NEWS

家屋の建設に欠かせない足場組立工事とは?

2022.02.18

大分を拠点に土木工事を行っている慶成建設工業です。
慶成建設工業では業務の一環として、建物の建設施工に携わる仕事も行っています。

そこで必ず必要となる作業が足場組立。
足場組立を行うことで、建物の建設スピードがぐっとアップしますし、作業員の安全面も確保されます。

また、2階建て以上の場合はそもそも足場組立がないと建設できません。
上階、下階を行き来する際、まだ建物内にエレベーターや階段などありませんから、足場組立を経由して行き来する形になります。

そして足場組立は建設時だけでなく、補修時や解体時にも設置が必要です。
例えば外壁補修が必要なら足場組立を設置して、建物の外から補修作業が必要です。

解体時は足場組立を設置後、養生シートを設置し、建物取り囲むことで、周りへの被害を最小限にとどめることができます。

このようにさまざまなケースで足場組立が必要になるため、弊社でも非常にご依頼の多い作業となっています。

現在慶成建設工業では現場で活躍していただけるスタッフを募集中です。
建設現場未経験の方は、まずは足場組立を覚えていただきたいと考えています。
資格がなくても携われる仕事ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

お問い合わせはこちらから

Copylight©株式会社 慶成建設工業All Rights Reserved.