お知らせ

NEWS

大分で解体作業に携わりたい方大歓迎!

2021.08.20

建物の解体作業を行っている慶成建設工業では現在、作業スタッフを募集しています。
特に若い方は大歓迎ですが、40代50代の方も働いている現場ですので、年齢問わず幅広く募集しています。
ただ、中高年以降の方は経験者優遇させていただきます。

弊社で多い作業はアパートの取り壊し、戸建て住宅の取り壊し、倉庫の取り壊しなどです。
老朽化に伴い取り壊すケース、廃業などをきっかけに取り壊すケースなど様々です。

解体する際は、建物の周りの壁やフェンス、塀などをとっぱらう作業から始めていきます。
そして重機が作業できるスペース、廃材置き場もしっかり確保したら、建物の解体作業に進みます。

周りへの影響を最小限にとどめるため、壊れやすい屋根から取り壊していきます。
その後、外壁の解体、柱、梁の解体と進んでいきます。

何も考えずに解体してしまうと、倒壊する恐れもありますので、順序立てて解体を行っていきます。
そして最後、土台など壊れにくい部分は作業員自らチェーンソーやエアーブレーカーなどを使って解体していきます。

必ずしも重機だけで解体が完了するわけではありません。
資格を持っていない方は手作業による解体作業も発生しますのでご安心ください。

大分で解体業に興味のある方、ご応募お待ちしています。

お問い合わせはこちらから

 

Copylight©株式会社 慶成建設工業All Rights Reserved.