お知らせ

NEWS

土木工事の資格について

2022.11.18

株式会社慶成建設工業は大分県大分市を拠点に全国で、土木工事の施工に関する業務を行っております。只今弊社では求人を募集させて頂いておりまして、本記事をご覧の皆さんの中には、これから土木工事の仕事で活躍をしていきたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、土木工事の資格についてお伝えします。

土木工事の現場監督をしてステップアップしていきたいという方は、土木施工管理技士の国家資格にチャレンジして頂くのが良いでしょう。また、公益社団法人日本技術士会の認定している技術士の資格も難関ではありますが、公共工事入札の際などに有利となりますので、将来的には検討してみてください。そして、土木工事の前段階において必要となる仕事として測量業務があるのですが、測量士・測量士補の資格があると便利です。

株式会社慶成建設工業は大分県大分市を拠点に全国で、鳶・土木工事をはじめ、解体・橋梁・鍛冶・各種プラント工事を手掛けております。品質にこだわり、社員一人ひとりが高い技術力を通して地域に安心で快適なものをご提供いたします。また、現在求人を募集しており、ご興味のある方は是非お問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

Copylight©株式会社 慶成建設工業All Rights Reserved.